まとめの方向性をかえるのだ
今のままだと、後から見てさっぱりわかんないのだ
ということで
個人的に気に入ったトレンドをまとめていくことにした
一回目はカービィ
カービィまとめ
『星のカービィ』は、1992年4月27日に任天堂より発売されたゲームボーイ用の横スクロールアクションゲーム。開発元はハル研究所。
引用元 星のカービィwiki
カービィ雑談
で、普通にまとめるだけだと何か寂しいから何か話すのだ
やはりこういう時は雑学ネタなのだ
カービィと言えばコピー能力
そしてコピー能力といえば本物より弱い物だけど、カービィの場合は別、本物より1.2倍強くなるという設定がスマブラSPで生まれた
ちなみにスマブラXだと、1.2倍どころか1.5倍なのだ
といってもリンクコピーのリフレクターの話だけだけど、統一された設定ではなさそうなのだ
あと有名どころの雑学だと、カービィは最初ポポポだった
その名残がプププランドやデデデ大王なのだと思う
サンリオと名前被ってそうだから変えたらしいのだ
で、カービィという名前になった理由だけど…
よくわからないらしい
何か色々な説はあるけど、これといった確証はないらしい
ドンキーコング裁判で任天堂を勝利に導いた弁護士ジョン・カービィから取った説ってのが一番それっぽい気がする
星のカービィはふわふわとした可愛い絵柄なのに、厳しい世界観だから
考察してる人達がいっぱいいて、面白いのだ
YouTubeや、個人ブログとかSNSで考察勢はいっぱいいるけど
前提知識として謎の知識が要求されたり、想像の楽しさが溢れてる
ちなみにカービィ考察に必要な知識はこんなかんじらしいのだ
日に日に増えていくのだ
カバラ数秘術って初めて聞いたから調べてみたけど
「ユダヤの神秘思想で、ヘブライ語で「伝承」という意味で数に特定のイメージを割り当てて、森羅万象を考察する術」と書いていた、意味わかんない
あっはっは、私もまったく意味わかんないのだ
はまったら沼みたいに抜けられ無さそうなことだけはわかるのだ
小説書いてる感じで楽しそうではある
よゐこのカービィで自由研究生活 後編
ってのが公式からあがってたけどもしかして考察をしてたり…?
どう考えても普通のプレイ動画なのだ
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